保湿で美肌

美肌を作るために大切なことの一つが、保湿です。


洗顔後はしっかり保湿出来ていますか?


あまりスキンケアに力を入れていない人だと、
とりあえず化粧水だけ塗ってあとはおわり!
なんて人もいるみたいですね。


でも、これだと保湿出来たことにはなりません(-_-;)


化粧水というのは、あくまで保水です。


保水は何より大切ですが、その水分は、
どんどん蒸発してしまうんです。


だから、化粧水の後は乳液や美容液・
クリームなどでしっかり保湿してあげましょう!


ですが、私は保湿に関して勘違いをしていたことがあります…。


それは、「たっぷりつけたほうがいいはず」という勘違いです。


化粧水は、浴びるようにぱしゃぱしゃ
たくさんつけたほうがいいと言われますよね。


でも、保湿のためのクリームなどは、
たくさんつけても意味がありません(・.・;)


適量が大切!


つけすぎても肌には吸収されて
くれないのでもったいないです…。


美肌用化粧品はいろいろありますが、
商品によって適量が全く違うので、
しっかりチェックしてからつけましょう!


洗顔はしっかりしているし、効果が高い化粧水をつけている!
でも美肌には程遠い…という人は、保湿を見直してみてはどうでしょうか?
特に乾燥が気になる季節には大事ですよ。