美肌と栄養

健康な体だからこそ美肌が作れる!
というわけで、栄養についても考えていきましょう(^o^)


健康な体を作るためには、栄養が大事ですよね。


栄養不足になってしまうと、
肌はしわしわになっちゃいます(__)


「サプリをたくさん飲んでいるから大丈夫!」


という人もいるかもしれません。


でも、基本的に食事から栄養をとりましょう。


そこで足りない分を、
サプリメントで補うと考えてみてはどうでしょうか?


やっぱり、毎日しっかり三食食べたほうが、
美肌になれる可能性が高くなります。


特に注目したい栄養素が、ビタミンAと、ビタミンCです。


ビタミンAは、健康な肌を作るために、
新陳代謝を促す働きがあるんです。


たくさん含まれている食材は、緑黄色野菜ですね。


でも、とにかくたくさんビタミンAを
摂取すればいいというわけではありません。


「サプリメントも飲んで緑黄色野菜もいっぱい食べて…」


と行動してしまうと、過剰摂取になってしまうかもしれません。


毎日の食事の中で野菜を多めに食べたとしても、
ビタミンAの過剰摂取にはなりませんが、
更にサプリを加えたりすると、
ビタミンAを摂取しすぎることになるかも(>_<)


ビタミンCも美肌には欠かせませんが、
こちらは摂取しすぎても尿として排出されるので安心です。